田中翔太ブログ 呟きやぼやき集

福岡にある大学で日々を過ごし夢を追い続けている人間の日々

「私の考えている天才」 〜1%の努力〜

f:id:Shirosuke1219:20190306041730j:image

どうもタナカショウタです!

 

皆さんは他人と比較をするタイプでしょうか?うわーあいつ金持ちでイケメンで高身長おまけに公務員で副業で月収80万円強で安定…すげーなー似ても似つかない。😅😅😅

f:id:Shirosuke1219:20190306041834p:image

👆光の道って言われてるけど日が出てなかったら神社の階段⛩

1998年12月19日生まれ福津市育ち

 

私は生まれも育ちも貧困層、低身長のドチビちゃんでデブマリポーサ(ランニング6年目だからね笑)、🍗🍗🍗

f:id:Shirosuke1219:20190306041802p:image

カフェオレ大好きで将来糖尿病スピードコースのカルーアミルクに愛された男。☕️☕️☕️🍾🍾🍾

 

そんな人間が考える天才は

「1%の努力を生み出す人間」だと考えています。

 

即断即決に言います。

「99%の確率で人間は才能を持っています。」それを引き出す力を幼少期で教わったかどうかです。

 

パパッと言うと、

「得意分野を引き出す」ことです。

 

なんだこいつしょーもなちゃうねん!笑

 

これって案外みんなが出来てそうで出来ていない所だと思います。

 

突然前提と言いますが、あなたが知ってる自分のパターンはあなたが見ている自分のパターン通りだけで、

 

友人・それ以外の人間が見てるあなたには隠れている才能があるんですよ。

(ジョハリの窓風〜🍃🍃)

 

だったら99%眠っている才能をどう引き出すか?

 

あなたの友人・家族に素朴な疑問を投げかけてみましょう!

 

A「私ってどんな人間?」

B「活発で頭悪いんじゃない?」

A「活発って何が活発なの?」

B「うーむ、ふむふむテンション?雰囲気?なんかもーめんどくさいよね。」

A「何で話聞いてくれるの?」

B「変わってほしいから」

A「ありがとう。私は何をすればいいと思う?」

 

B「うーんむ、世間体から見たら君のテンション・雰囲気、あとかじってやってるラップ😎🔥とかクッソキモいから落ち着き歌う歌をARASHIに変えてA•RA•SHI💃🕺からレッスンするといいと思うよ小籠包猪八戒🐷ウンチマン。💩」

A「そうなんだ!私ってそんな風に見えてるんだ!その逆に近い考え・価値観を試してみよう!」

f:id:Shirosuke1219:20190306042023p:image

99%の才能とは1%の努力を引き出すための「領域」つまり道具です。1%は抽出された才能の努力する分野です。

(分野ごとに量は違えど限られてるという意味)

 

ちょうどこのピラミッドを反転してみたらわかるんじゃないですか?😊

f:id:Shirosuke1219:20190306042434j:image

 

それは簡単に引き出せます。あなたの友人、母親、父親、先生または第1印象しか知らない赤の他人まで…

 

その99%のうち、「得意分野」を決めるまではなくても傾向が定まれば1%の努力でもその効果・倍率が増加するのはわかりますか?

 

まず、この日本のクソ資本主義アメリカかぶれニューヨークファッション1年遅流行技術大国日本では、

「2000職種と限られます。」

 

その中からあなたのような天才が選ぶような物はさぞ素敵な物でしょうね😊😊😊

 

 

それがお金や名誉、地位・権力にならなくてもあなたの得意分野ならきっとその

 

遥か先へ行けます。🚪🍃🌬✈️

希望の〜花〜🎤🎤🌺🌺🐽🐽

f:id:Shirosuke1219:20190306042545p:image

みんなはこっち側に飛ばないようにね。

 

その1%の努力とはあなたに秘められた不断無き才能に反映されます。

 

この言葉に気づけた人が人の記憶に残り、人々に笑顔をもたらすクソリアルな人間なのでしょう。

 

まとめていうと

 

「みんな違ってみんな笑顔良いし最高な人間だと思う。」

 

俺は絶対に1%の努力を生み出せる自信がある。ただそれだけ!笑

 

今日も見てくれてありがとうだいすこ